- 2015-04-20 (月) 18:20
- 筑陽学園
4月18日(土)のロングホームルームの時間に、全校で防災教室が行われました。
防災教室では、まず、「地震だ!その時どうする 自分を守り、みんなで助け合おう」というビデオが校内で放映され、地震が起こったときどう対処するかなどを学びました。
その後、避難訓練が行われました。
生徒たちも迅速に行動し、グランドへの避難、すぐさま点呼をとりました。
避難開始から5分21秒で全員の避難が完了しました。
避難訓練後に、副校長先生と太宰府消防署の方に講評をいただきました。
続いて、生徒会長よりグラウンドに集合するさいの注意事項などについて話しがありました。
最後に教頭先生より、グラウンド朝礼など、グラウンドに集合するときは、避難訓練も兼ねていますので、そのことを頭に入れておくようにとお話しがありました。
今年の避難訓練は、昨年より33秒早く避難ができ、大変素晴らしいかったと思います。
迅速に行動、5分前集合、集団生活する上で大変重要なことです。
これらのことを身に付けて、楽しい学園生活を過ごして下さい。
- Newer: ニュージーランド St.アンドリュース校旅行団の皆さんが来校。
- Older: 平成27年度 高校1年生 親睦会