Home > 筑陽学園高等学校 > 平成30年度 硬式野球部が県庁表敬訪問

平成30年度 硬式野球部が県庁表敬訪問

センバツ出場が決定した硬式野球部が3月6日(水)に県庁を訪問し県知事、県議長を表敬訪問しました。
その後、毎日新聞社福岡総局に挨拶に伺いました。

福岡県知事 表敬訪問

表敬訪問では、新田校長より、小川県知事に全国大会出場の報告が行われました。
引き続き、前田部長より選手紹介が行われました。
選手たちは、緊張しながらも力強く「はい」と返事をしていました。

さらに、主将の江原くんが全国大会に向けての抱負を述べました。

抱負|筑陽学園硬式野球部 主将:江原 佑哉
九州の代表として、また福岡県の代表として、一戦でも多く戦えるように、全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします。

と力強い抱負を述べました。


センバツ大会の報告と抱負を受けられた小川県知事より

春のセンバツ大会出場おめでとうございます。
これも単に、毎日汗を流して努力した結果だと思います。
また、皆さん方を励まし支えてくれた家族や友達、そして熱心に指導してくださった監督や先生方、皆さんの支えもあっての結果だとも思います。
今回甲子園では、練習の成果を思う存分発揮して頂きたいと思います。
それから、皆さんの前に涙を飲んだ大勢のチームのためにも福岡県代表として頑張って頂きたいと思います。
県民挙げて、皆さんの甲子園での奮闘を応援させていただきたいと思います。
体調には十分気をつけて、思う存分、甲子園で頑張ってきて下さい。

と激励の言葉が述べられました。


最後に、小川県知事を囲んで記念撮影が行われました。
記念撮影の合間に小川県知事は、選手一人ひとりに握手と激励の言葉をかけられていました。
お忙しい中、表敬訪問をさせていただき、ありがとうございました。




福岡県議会議長 表敬訪問

福岡県知事の表敬訪問に引き続き福岡県議会議長へ表敬訪問に伺いました。
主将の江原くんが「一戦でも多く戦えるように、全力で頑張ります。」挨拶した後、議長を囲んで短い時間ではありましたが歓談させて頂きました。
そして、最後に記念撮影をさせて頂きました。




毎日新聞社 福岡総局 訪問

硬式野球部は県庁を後にして、毎日新聞社 福岡総局へ伺いました。
これからのセンバツ大会期間中大変にお世話になる毎日新聞社 福岡総局へご挨拶に伺いました。
硬式野球部の前田部長が、「これからセンバツ大会ではお世話になります。」と挨拶した後、主将の江原くんも「全力で頑張ります。」と抱負の挨拶をしました。



小川県知事、井上議長、毎日新聞社福岡総局の皆様、ありがとうございました。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成30年度 硬式野球部が県庁表敬訪問

Search
Feeds
Meta

Return to page top