- 2019-12-25 (水) 14:11
- 筑陽学園高等学校
第98回全国高校サッカー選手権大会の出場が決定した男子サッカー部が12月25日に福岡県知事を表敬訪問しました。
福岡県知事 表敬訪問
表敬訪問では、新田校長より、小川県知事に全国大会出場の報告が行われました。
引き続き、青栁監督より選手紹介が行われました。
選手たちは、緊張しながらも力強く「はい」と返事をしていました。
引き続き、主将の野中くんが
今回、決勝戦で東福岡高校を破り、3度目の全国大会出場を決めることができました。
全国大会出場するにあたって、皆様の支えや応援があるということを忘れずに、大会では、筑陽学園らしいサッカーをして、1試合1試合、勝ち進んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
と全国大会に向けて力強く抱負を述べました。
全国大会の報告と抱負を受けられた小川県知事より
全国大会出場、誠におめでとうございます。
これも単に、皆さん一人ひとりが技術を磨き、チーム一丸となって、毎日、努力をした、その積み重ねの結果だと思います。
それに加えて、皆さんを支え、励まし、応援してくれているご家族、友達、地域の皆さん、何よりも皆さん方を熱心に指導してくれている監督・コーチ、学校の関係者の皆さん、みんなの力があって、この全国大会への切符を手にされたのだと思います。
一戦一戦、一つ一つのプレーを全力で力を発揮していただきたい。これまでチームワークを高めてこられたと思います。
その成果を思う存分に発揮してあげれば、きっといい成果がでると思います。
県民の皆さんと共に、皆さんの活躍を心から応援しております。
と激励の言葉が述べられました。
最後に、小川県知事を囲んで記念撮影が行われました。
記念撮影の合間に小川県知事は、選手一人ひとりに握手と激励の言葉をかけられていました。
お忙しい中、表敬訪問をさせていただき、ありがとうございました。
- Newer: 令和元年度 筑陽学園 体育大会<マーチング・応援(チアリーディング)>
- Older: 令和元年度 赤い羽根募金受渡し