- 2011-08-26 (金) 15:46
- 筑陽学園高等学校
こんにちは。
8月20日(土)・21日(日)の2日間、本校のインターアクト部は24時間テレビ34「愛は地球を救う」チャリティー募金活動に参加しました。
西鉄太宰府駅前のロータリー広場で募金を呼びかけました。
部員全員で、道行く人に大きな声で協力をお願いしました。
その結果、小さな子どもから大人まで、幅広い人たちに募金して頂きました。
中には「がんばってね」などと、嬉しい励ましの一言を付けて募金をしてくださる方もいました。
小さな手にお金をしっかりと握り締め、一生懸命に手を伸ばして箱に入れてくれる子どももいました。
インターアクト部の生徒たちにとって、「やっててよかった」と思える瞬間だったと思います。
最初は軽かった募金箱が、活動が終わるころにはたくさんの募金でかけている首が痛くなるほどの重さだったようです。
きっとその痛さは、2日間の活動の証だったのでしょう。
生徒にとっても、参加の喜びを実感できた2日間だったようです。
集められた募金は、FBS福岡放送「24時間テレビ委員会」にすべて振り込みました。
たくさんの皆様方のご協力ありがとうございました。
- Newer: デザイン科 企業とのコラボ活動が全国版の業界紙に紹介されました。
- Older: 平成23年度 第2学期始業式<中学校>