Home > 筑陽学園中学校 > 令和元年度 中学3年生 サポート授業

令和元年度 中学3年生 サポート授業

2月25日〜29日まで、中学3年生は、高校進学に向けての特別活動としてサポート授業が行われました。

サポート授業は、ワークショップ形式のものが多く、社会の問題についてやキャリア学習などが行われました。

2月25日 「SDG’sに関するワークショップ」

北九州市立大学 真鍋ゼミによる「SDG’sに関するワークショップ」が行われ、真鍋先生の講義やゼミ生によるワークショップが行なわれました。



2月26日〜28日 「CASプログラム 開発I,II,III」

JTBによるCASプログラム(キャリア教育プログラム)を受講しました。
自分の性格や適性を理解を深めたり、働く理由や将来のことを考える機会になりました。



2月29日 「気持ちのワークショップ」

仮想区役所「未来区」の方に、来校していただき、「気持ちのワークショップ」と題して、コミュニケーションについて学習しました。



中学3年生の皆さん、サポート授業お疲れ様でした。
ワークショップが多く、自分のことを深く考えたり、物事をもう少し深く考えたり、話し合ったりとか、貴重な経験ができたのではないでしょうか。

サポート授業で学習したことをこれからの高校生活や今後に生かしていって下さい。


Home > 筑陽学園中学校 > 令和元年度 中学3年生 サポート授業

Search
Feeds
Meta

Return to page top