10月15日 本校水泳部の高校3年生後藤滉平君が学校長、水泳部顧問平田先生と一緒に太宰府市役所の井上保廣市長への表敬訪問をしました。
表敬訪問は全国レベルの大会で顕著な成績を修めた際、また野球やサッカー等で全国大会に選ばれた場合に、学校長と共に市役所を訪問し、市長に大会の報告し祝って頂くもので、部活動生徒にとり表敬訪問は極めて栄誉ある事です。
(後藤君の最近の水泳競技成績)
平成25年度 全国高等学校総合体育大会「インターハイ」水泳競技大会 (長崎県)
200M平泳ぎ 1位、
100M平泳ぎ 1位
2013年 第4回世界ジュニア水泳選手権UAE (ドバイ)
日本チーム400Mメドレーリレー 第1位(第2泳者)
個人50M平泳ぎ 2位
〃100M平泳ぎ 3位
平成25年度 第68回 国民体育大会 水泳競技会(東京)
個人 少年男子A 200M平泳ぎ 3位
少年男子A 400Mメドレーリレー 3位(第2泳者)
後藤君は幼稚園の頃から水泳を始め、小学校・中学校とスイミングスクールで練習を重ね、実力を伸ばしてきました。中学3年時には、全国中学校水泳競技大会において、200M平泳ぎで優勝するなど、立派な成績を修め、太宰府市長を表敬訪問しました。その後筑陽学園高校に進学し、数々の大会で優秀な結果を残し、また、ジュニアの日本代表に選出されるなど、輝かしい成績を修め、オリンピック出場への期待も高まります。
後藤君の2度目の表敬訪問を井上市長はとても喜ばれ、これまで努力してきたことを褒めて頂きました。終始穏やかな雰囲気で賞状やメダルについて話し、最後に市長と記念写真を撮りました。
[高校:水泳部]
水泳部 後藤滉平君、太宰府市長へ表敬訪問しました。
投稿日:2013年10月18日 更新日:
執筆者:HP スタッフ